オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

ブログを更新しました (八甲田)

   

先週後半、仕事をサボって今シーズン2度目の八甲田へ。 写真はロープウェー近くの車道、左がロープウェー、右が酸ヶ湯との標識です。
(最近の酸ヶ湯の積雪は300~350cmです。)

三日間、ロープウェーの運休に遭うことなく、雪質も良く、この時期の八甲田としてはまずまず幸運な条件でした。

ただ、前々日に50センチ以上の降雪があった日、今日も新雪・深雪だね、と喜んで出掛けたら、本来なら一番楽しめる斜面で、風のために表面が”パックしている”という難しい状態になっていて、転ばずに下りてくるのがやっと、という苦しい場面もありました。

ツアーの途中でシールを貼るべくスキー板を一旦脱いだら、腰までの雪に片足を突っ込んだ状態になって身動きが取れなくなり、友人に拾い出して貰いました。

また、平らなところだったのに何故か転んだら、スキー板が深雪に刺さってしまい、自力で起き上がれず、ガイドに助け起こして貰う破目にもなりました。

苦労もしますが、山スキー(最近はバックカントリーと呼ばれる)は楽しい!! 
体力(と金力)が今しばらく続くことを願うのみ、です。

 

投稿者 藍鍼療院 (2023年02月24日 11:12)

コメントする

CAPTCHA