オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

金木犀の二度咲き (2022/10/17)

9月末から10月初めに咲いた金木犀が、
数日前からまた咲いています。

今年は咲き方がやけに"ショボい"と感じていた
のですが、2度咲きのためだったのでしょうか。

最初にあまり咲かなかった木が、今回は賑やかに
咲いているように見えます。(月初に盛大に咲いて
いた銀木犀は、今回は"ほんのちょっぴり"咲き)

夏の暑さなどが関係するのか、近年では2度咲きが不思議ではなくなったようです。
一昨年も2度咲きをしていましたし、昨年は3度も咲いてました。
理由はともかく、あの香りを楽しめる機会が増えて有難いことです。

写真は先週半ばの昭和記念公園、花の丘のコスモス、今年は"レモンブライト"。
もう終わりの時期が近かったせいか、花が小さかったですが、何とか見られました。

投稿者 藍鍼療院 (2022年10月17日 14:56)

コメントする

CAPTCHA