オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

実りの季節 (2022/10/10)

本日は祝日、"スポーツの日"。  

昔の"体育の日"の方が耳に馴染んでいますが、
今年は、元々"体育の日"であった10月10日と、
第2月曜が重なって、久々に分かり易い祝日。

スポーツ芸術の秋と言われますが、何と言っても"食欲の秋"!  新米をはじめ、秋は実りの季節。  梨やブドウ、柿、りんご、などが、ようやく
"秋の果物"という実感を伴うようになってきました。
(既に夏の半ば頃から早々と並び始めていましたけれど)

写真は、近所の民家の庭で実っている"姫リンゴ"(多分)。
普段、実っている状態で眺められる秋の果物はだけ、という環境ですが、
これは貴重な例外。  普通のリンゴだとすれば、ちょっと貧弱だけれど、姫リンゴに
しては、やや大きいし、さて、どっちだろうと思いながら見上げています。

先週半ばから突然気温が急降下、涼しさを通り越して肌寒い程に。
こういう天候の急激な変化は身体にこたえるものです。 
皆様、体調を崩さぬよう、どうぞご注意下さい。

投稿者 藍鍼療院 (2022年10月10日 15:17)

コメントする

CAPTCHA