オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

銀木犀 (2022/10/03)

先週半ばでしたか、朝早くに玄関ドアを開けたら、
最近ようやく涼しくなってきた空気に混じって、
ほんの微かではあるものの、確かに、あの懐かしい
金木犀の香りが漂っていました。

あァ、もう咲き始めたのだと感激・・・
夏が終わった・・・

最寄り駅のすぐ傍の民家に大きな銀木犀があり、
さっそく出勤時に確かめてみると、やはり、既に
しっかり咲き始めていて、金木犀とは微妙に違う、甘い香りが広がっていました。

本当にわずかですが、銀木犀の方が金木犀より、少し早く咲くように思います。
でも咲いている期間が短いのは金銀共に同じ。 駅前の銀木犀は、咲き始めてから
多分一週間位でしょうが、早くも、やや香りが弱くなりつつあります。

短い間ですが、今年も楽しませてくれてありがとね、と感謝しながら、朝夕の駅前で、
銀木犀の木の下まで、わずかな遠回りをするのがささやかな楽しみです。

投稿者 藍鍼療院 (2022年10月03日 14:24)

コメントする

CAPTCHA