オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

お彼岸 (2022/09/26)

今年のお彼岸は、台風の余波で天候が
イマイチでしたが、東京は有難いことに
風雨による大きな被害はありませんでした。

遠出の計画もなく、単に"おはぎ"を買い求める
だけ、というワタシには格別の障害はなし。

5月の連休をゴールデンウィークと呼ぶのに対し、
敬老の日秋分の日と2回の祝日がある
9月後半のお彼岸前後の週を、最近では、
"シルバーウイーク"と呼ぶそうですが、今年は3連休が2週続く状態でした。

その3連休に挟まれた平日、最高気温が30℃どころか20℃を下回りそうだという
予報がでた日、勿怪の幸いと、ヒガンバナを見に巾着田へ出掛けてきました。

昨年と一昨年は、コロナ対策で(観光客を来させないために!)、開花前に花芽を
刈り取るという、荒療治が行われ、悲しいかな、ここのヒガンバナは咲かせて
貰えなかったのです。

イロイロな規制が外された今年は、刈り取られることなく、以前のようにびっしりと
咲き誇り、真っ赤な絨毯になっていました。
平日で朝早く行ったのに、既に結構な人出。 3年振りの"お花見"でした。

投稿者 藍鍼療院 (2022年09月26日 12:59)

コメントする

CAPTCHA