オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

レンゲショウマ (2022/09/05)

奥多摩の御岳山には、レンゲショウマ
(蓮華升麻)という可愛らしい花の群生地がある、
と友人から聞いたのが3~4年前のこと。

しかしながら、その花期は7月末から9月始め、
つまり、まさしく夏の真っ盛り
とても出掛ける気になれず、ワタシにとっては
"幻の"レンゲショウマのまま数年が過ぎました。

昨年思い立って、9月に入ってから"下見"に。 
もう花は終わっていましたが、この辺りに咲くのであるなァ、ということだけは確認。
いつか行ける日がくるかも、と内心、微かな期待をしておりました。

すると、先月末近く、連日のように30℃を超える暑さに呻吟していたところに、突然、
奇跡的に、最高気温が30度を下回る予報が出たのです。 
待ってました、ここで行かなくてどうする、チャンス到来!で、急遽、御岳山へ。

やっと見られました!!遠目には地味な印象ですが、よくよく見ると、実に愛らしい。
ただ、小さな花が向きに咲いているので、写真が撮りずらい・・・
いつか又、もう少しましな写真を撮れる機会があると嬉しいのですが。

投稿者 藍鍼療院 (2022年09月05日 14:23)

コメントする

CAPTCHA