オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

3年振りの大曲 (2022/08/29)

8月の最終土曜日は恒例の大曲花火競技会
3年振りの開催に、喜んで出掛けたのですが、
天気予報は生憎の

しかし、主催者側は当然ながら、やる気十分(!)
で、朝の6時に開催決定との発表。
申し込んでいたバスツアーは予定どうり出発。

花火大会は大体どこも原則は"雨天決行"です。
(雨天でも打ち上げには問題なし、と今回再認識) 
今回は、降るか降らないか、の心配ではなく、どのくらい降るのか、が心配でした。

結局、ドシャ降りとかゲリラ豪雨ではなかったものの、一晩ずっと断続的
降り続きました。 山用の雨具を上下着込んではいたものの、何と言っても失敗は
長靴を持参しなかったこと。
河川敷の草地なので足元がグチャグチャに・・・スニーカーは悲惨な状態に・・・

ちゃんと花火が見えるかどうか心配でしたが、思いの外、良く見えました。
時折見えにくかったのはのせい。
風がなく雨も降り続いていたせいで、煙が晴れるのに時間がかかって、
時折、煙の奥に何かが輝いているという、残念な状況になっていました。

ともあれ、久し振りに懐かしいオープニングエンディングの音楽にワクワク
・ウルウルしたものの、雨の様子や自身の"濡れ具合"が気になってしまって・・・
またいつか良い天気の大曲花火に出会えることを期待します。
(写真は夕方の昼花火の時、雨が降り始める直前の観客席の様子。)

投稿者 藍鍼療院 (2022年08月29日 13:17)

コメントする

CAPTCHA