オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

酷暑見舞い (2022/08/15)

今年の旧盆台風と共にやってきました。 幸い東京では風雨がさほどひどくは
なく、意外にあっさりと通り過ぎてしまった感があります。

そして今日は8月15日、お盆の送り日、そして敗戦・終戦から77回目の記念日
です。 親の墓参りすらサボっているワタシですが、先の大戦で亡くなられた
軍人・民間人すべての御霊が安らかであって欲しいと、素直に祈ります。

しかし、この時期、この暑さ・・・どうしようもありませんねェ・・・
ひたすらエアコン漬けで、やっと生き延びている有様です。

昔だって(子供の頃、つまり50年以上も前!のこと)夏休みの日中はそれなりに
暑かった記憶がありますし、たまには熱帯夜もあったでしょうが、どちらも
これほど長く続くことはなかった、と思います。

つまり、30度を超える夏日熱帯夜の日数が随分と増えているのでしょう。 
それに所謂ヒートアイランド現象で、都市部の気温の上昇が激しいのでしょう。

理由は何であれ、年々夏の暑さが耐え難くなってきていることは事実、いえ実感
目下、今日の暑さを如何にして耐えるか、ということ以外にアタマが回らない。
皆々様も、どうぞご自愛ください。

投稿者 藍鍼療院 (2022年08月15日 14:51)

コメントする

CAPTCHA