オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

集中豪雨 (2022/08/08)

先週は久々に雨模様の日があって、ちょっぴり凌ぎやすい日々に恵まれました。
しかし、東北方面などでは集中豪雨の被害が相次いで、何とも生憎なことです。

今日からは又も猛暑続きの日々になりそうな気配・・・
後片付けに忙しいであろう被災地の皆々様は特に、体調管理にご注意下さい。

ヨーロッパも各地で記録的な暑さ、のようです。 加えて、大規模な山火事が発生
したり・・・なかなか終わりの見えないウクライナでの戦争だけで充分に重苦しい中、
異常気象との闘いまで出てきては・・・こちらまで気が滅入ってきます。

最近の日本では、ゲリラ豪雨という言葉に加えて、線状降水帯という、まだ
耳新しい単語が天気予報に頻繁に出てきますが、台風シーズンは、これから。

忘れた頃にやって来る自然災害への備えを万全にしておかねば、と思いながら、
いつまで経ってもろくな準備が出来ていないのは、他ならぬ、このワタシ、です。
最近では、コロナ感染によって、突然10日間の"引きこもり"(自主隔離)生活を
余儀なくされる可能性もあることだし・・・改めて点検しておくべき頃合いでしょうか。

投稿者 藍鍼療院 (2022年08月08日 15:49)

コメントする

CAPTCHA