オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

ハンカチの木 (2022/05/02)

"ハンカチの木"をご存知でしょうか。

ミズキ科、ハンカチノキ属、
英名では Dove Tree  (鳩の木) だそうです。
植物園や大きな公園で時折見かけます。

大抵の場合、高く大きな木で、
(ある程度育たないと花を付けないらしい)
葉っぱと同じくらい大きく白い花が咲いて、
枝に沢山のハンカチがぶら下がったように
(あるいは白い鳩が群がったように)見える。

初めて見たのは随分昔の小石川植物園。 名前に惹かれて是非見たいという
知人のお供でした。 以来、2~3回見たことがあるかな、という程度ですが、
先週出掛けた"足利フラワーパーク"で、丁度咲いている大木に出会って感激! 

目的であったの花も実に見事でしたが、滅多にお目に掛かれない"ハンカチ"
の方が印象に残ってしまいました。

投稿者 藍鍼療院 (2022年05月02日 14:29)

コメントする

CAPTCHA