オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

副反応 (2022/02/14)

先週の土曜、夕刻に3回目のワクチン接種。

接種から約12時間後までは、腕の腫れと軽い痛み以外、何ら体調に変化なし。
でも、それから徐々に、軽度ながら頭痛、発熱悪寒に身体のだるさ、が
出てきて、その日一日中続きました。 3回目の副反応は少し弱いのでは、と
予想していたのですが、意外にしっかり出てきたな、という感じ。

一回目と2回目の時は、翌日は休めるようにしておいた方が良いとの話を、
聞いてはいたものの、生憎そうもゆかず、午後から少し仕事で出掛けざるを
得なかったのです。 (少しだるかったけれど、何とか耐えられた)

今回は、丸一日の"籠城"を覚悟して、買物も済ませて"自宅待機"モードを
整えておいたので、予想以上の副反応ではありましたが、のんびり対処できました。

これで、3週間も経てば、感染しても重症化の危険は減るのであろうと、少しは
安心して良いのでしょうね。 ワクチン反対派の方々はともかく、3回目の接種を
希望している皆様の接種が一日も早く完了することを願っています。 

投稿者 藍鍼療院 (2022年02月14日 16:35)

コメントする

CAPTCHA