オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

スマホ デビュー (2021/11/22)

先週、遂に古い馴染みのガラケーに別れを告げ、スマホに乗り換えました。

携帯電話を使い始めたのが確か20年ばかり前。 こんなもの要らないのに、と
思いながら、それでも周囲の状況から持たざるを得なくなったように記憶しています。

以来、仕事でもプライベートでも、固定電話より便利な場合が多々あり、
パソコンの前に座らなくとも簡単なメールはほぼ自由に使えるし、で、あまり
好きではないものの手放せなくなってしまいました。

そこへ、スマートフォンの登場。 若い世代だけでなく、文字どうりあっという間に、同年代(つまり高齢者)までも、急速に広がってゆきました。

便利そうではあるものの、何しろ自他共に認める"IT 弱者" です。 
とても手を出す気になれずにいるうちに、2022年3月でしたか今のガラケーは
使えなくなる旨の案内が、数年前から頻繁に届くようになりました。

ま、このご時世、スマホに変えるのはもう世の流れでしょうがない、と内心では納得していたのです。 ただ、ガラケーの扱いさえ四苦八苦したワタシのこと、スマホなんて勘弁して欲しいなァという気持ちが強く、ズルズルと先延ばしにしてきたのですが、
最後の最後に駆け込みというのも嫌だし、もう今年中に何とか、と思った次第。

最低限の設定は出来たものの、まだイロイロ分からないことだらけで、憂鬱です。
(これを憂鬱ではなく、新しい楽しみと捉えられれば良いのですが・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2021年11月22日 15:23)

コメントする

CAPTCHA