オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

我慢の日は続く (2021/11/08)

飲食店への自粛要請が解除され、そろそろ"赤ちょうちん"にでも、と思うこの頃。

誰か付き合ってくれないかと思って声をかけても、意外に慎重姿勢を崩していない
人が多く、なかなか気軽に外食には付き合って貰えない、というか、そも誘い難い、
という状態が続いています。

たとえコーヒーショップでも、オープン・スペースやテラス形式でないと入りたくない、という人も少なくないわけで、居酒屋なんて論外です。

第一、ワタシ自身、やはり外食にはちょっと注意しなくっちゃ、という意識は消えて
いません。 いかに感染者が激減しようとも、人混みの中へ出掛けることと、
外での飲食には、殆どの人は大きな警戒感を持ち続けているのです。

それはある意味で当然のことですし、新たな感染を防ぐ助けにもなるでしょうが、
この状態が何時まで続くのか・・・飲食店ならずとも将来がちょっと不安・・・

まァ、日本人は慎重な国民性らしいので、皆が安心するまで、つまり、コロナと
インフルエンザと、ほぼ同様の対処が出来る日まで、まだまだ我慢の日々が
続くのです。

投稿者 藍鍼療院 (2021年11月08日 16:19)

コメントする

CAPTCHA