オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

平地も秋 (2021/10/11)

今年はキンモクセイが2度咲き

さほど珍しいことでもないけれど、
何か天候の関係だろうという以外には
その理由がはっきりしていないようです。

明らかに2度目の方が盛大に咲いている木も
あれば、2度目は申し訳程度に花を付けている
木もあるようです。 どちらが本命だったのか?
ともあれ、再度あの香りを楽しめてラッキー。

そんな中、一ヶ月前に咲き始めていた、昭和記念公園のコスモスを見ておこうと、
先週半ばに立ち寄ってみました。
早くも盛りを過ぎつつある感じではありましたが、今年の"花の丘"はレモンイエロー
の海になって、いつもながら、なかなか見事な眺めでした。

先月の園内はキンモクセイの香りで一杯でしたが、今月も2度目のキンモクセイの
香りに包まれて、でも今回は時々"ギンナン"の匂いに負けて(?!)いました。

街路樹のハナミズキの葉も少しずつ紅くなってきました。
これから平地も本格的な秋を迎えます。 

投稿者 藍鍼療院 (2021年10月11日 14:34)

コメントする

CAPTCHA