オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

無観客のオリンピック (2021/07/26)

土曜日、五輪のライブ映像をパソコンでしばらく眺めていました。 テレビ
違って、解説者やアナウンサーのコメントや絶叫(!)がなくて、意外に快適でした。

自転車
のロードレースは屋外なので、沿道で観戦・応援の人達が出ていましたが、
テニスは、この暑さの中でハードコートの無観客・・・しかも偶々ジョコビッチの試合。 

昨年のプロテニスのトーナメントは、あちこち無観客で行われてはいましたが、
ランキング1位の選手の試合が、観客席ガラガラ・・・ちょっと異様で、勿体ない・・・

開会式は部分的ながらテレビで見ていて、無観客で行われていることが、少し
残念ではあるものの、さほど気になりませんでしたが、テニスでは少々違和感が
ありました。 きっと、他の競技でも一緒なのでしょう。

オリンピックの中止という選択はなし、だけど、無観客は止む無し、と考えていた
一人ですが、なかなか難しいところだなと改めて感じました。 

ついでながら、テニスでは、やはり暑さが気になりました。 ジョコビッチ選手は、
世界中で過酷な試合を何度も経験してきている筈ではありますが、この湿気を
含んだ暑さは、きっと初体験。もし金メダルを取れば、それなりに満足でしょうが、
もしそうならなかったら、東京の蒸し暑さだけを記憶に留めることになるのかと、
何やら申し訳なくも残念な気持ちで一杯になってしまいました。
(彼は余りの暑さに夕刻からの試合開始を申し入れた由、さもありなん・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2021年07月26日 10:57)

コメントする

CAPTCHA