オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

蓮の花 ー その2 (2021/06/28)

千葉公園の次は、行田の"古代蓮の里"へ。

数年前に新聞でこの公園のことを知りました。
でも、行田が埼玉県のどの辺りに位置するかさえ
良く知らなかったもので、なかなか出掛ける気に
なれなかったのですが、やはり一度くらいはと
これまた始発電車で頑張ってみました。

行田は東京から行くと高崎方向、熊谷の一駅
手前、と初めて了解。 (行田に到着する寸前に
睡魔に襲われ、下車し損ねて熊谷まで乗り越し。 あわてて一駅折り返しました。)

駅からちょっと遠いのが難点ですが、広々とした蓮池が3ヵ所あって、ともかく沢山
の花が見られました。 マイカー族には大変便利な蓮の名所ではないでしょうか。

"大賀ハス"と"古代ハス"がどう違うのか、少なくとも見た目には区別が付きません。
行田の古代ハスの方が少し大きいような印象を受けましたが、まァ、些細なこと。
泥沼の中からあれほど綺麗な花が咲き出ることがホントに不思議です。

投稿者 藍鍼療院 (2021年06月28日 16:37)

コメントする

CAPTCHA