オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

ワクチン接種 (2021/05/31)

先週半ばに大手町でのワクチン接種を受けてきました。

アルバイトなのかボランティアなのか、案内役の人が沢山いて、迷いたくとも
迷えない(?!)程に動線がコントロールされていて、途中の待ち時間も殆どなく、
受付から接種後の休憩まで大変スムーズでした。

接種時の痛みはごくわずか。 頭痛や発熱などの全身症状は全くありませんでしたが、の痛みと腫れ(硬さ)は、予想していたより少し重いものでした。 
午前の早い時間に受けたのですが、その日の夕方から丸一日は腕(三角筋)が
張って、触ったり動かしたりすると痛いという状態でした。

モデルナだから2回目は4週間後かと思っていたら、接種計画の都合上(?)5週間後とのことで予想外でしたが、ともあれ1回目が無事に終わって先ずは一安心。 

当方も立派な(!)高齢者の一員ではありますが、もっと高齢の方で、パソコンも
スマホも縁がなく電話予約に悪戦苦闘中という方も、まだまだ沢山おられるでしょう。
介護施設の職員の方々もまだですよね。 そんなところに一般高齢者が一足先に横入りしたようで、何だかちょっぴり心苦しい思いもありますが、まァ、一人でも早く
済ませられるなら、その方が良いだろうと、大人しく2回目を待っています。

投稿者 藍鍼療院 (2021年05月31日 11:22)

コメントする

CAPTCHA