オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

鯉のぼり(2021/05/10)

子供の日(五月の節句)は既に終わって
しまいましたが、遅ればせながら鯉のぼり
眺めに、なんと東京タワーへ。

例年この時期(4月~5月初め)に、東京タワーでは
その高さに因んで333匹の鯉のぼりを飾っている
とニュースで知り、見てみたくなったのです。

そのニュースを目にしたのが子供の日で、その飾り
も、そろそろ最終日近くで、ぎりぎりセーフ。

子供サイズの鯉のぼりでしたが、横に張った番線に、魚の干物よろしくズラリと
ぶら下がっていました。 さすがに数までは確認不能でしたが、なかなか
目に楽しい飾りでした。

年々鯉のぼりを見かけることが減ってきました。 子供が少し大きくなってからでも、
あるいは(遠くに住む)のためでも、もっと多くのお宅で鯉のぼりを揚げてくれたら嬉しいのに、と(子供のいないワタシですが)毎年やや残念に思っています。

投稿者 藍鍼療院 (2021年05月10日 10:42)

コメントする

CAPTCHA