オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

年の瀬 (2020/12/14)

写真は近所の銀杏の街路樹。 
木が小さいためか、日当たりが良くないのか、
かなり遅くなってから色付いてきて、今ちょうど
最後の輝きを見せているところです。

昨日は友人宅で3人の(静かな!)ランチ。 
今年の忘年会らしき集りはこれが最初で最後。

年の瀬なのに、一向にそんな気がしない毎日。
ただ、早めに済ませておくべき用事が3~4件残っており、何となく落ち着かない。

今朝のニュースで英国のスパイ小説で名高いジョン・ル・カレ氏が亡くなったとありました。 翻訳バージョンで図書館から借りて、ですが、その昔、彼のスパイ小説を愛読していました。 長編が多かったし、話が複雑だったりして、今だったら途中で放り出してしまいかねないと思いますが、長らく楽しませて貰いました。
ご冥福を祈ります。

このところ暖かく穏やかな秋の終わりの日々が続いていましたが、今週は冬型
強まって、冷たい北風、青い空に真っ白い富士山、という東京の典型的な冬の日々
になりそうです。 皆様、寒さ対策を万全にしておきましょう。

投稿者 藍鍼療院 (2020年12月14日 19:09)

コメントする

CAPTCHA