オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

インフラ整備 (2020/11/02)

最近、自宅の洗濯機が遂に大往生。 思えば30年以上使っていました。

人間なら優に百歳を超えていたのではないでしょうか。 良く働いてくれました。
(そこまで使って貰っては商売にならない、とメーカーさんには言われそう・・・)

一人住まいで使用頻度も低かったでしょうが、概して昔の家電は高価でも長持ち
するものが多かったように思います。 構造がシンプルだったのでしょう、きっと。

そもそも、このところウチの"インフラ"(住環境すべて、特に家電)は問題だらけ。
つまり取替の時期を過ぎつつあって、数年前にはエアコンと給湯器が次々に故障。

そしてグズグズしているうちに今回は洗濯機がダウンしたわけで、お次はきっと
冷蔵庫。 その次はファンヒーター、ついでにカーテン & etc. ・・・
おカネも掛かることで、ついつい先延ばしをしてきましたが、さすがに、この辺りで
頑張ってインフラ整備をしておかなくてはマズイ、との危機感を覚える破目に。

洗濯機は壊れてから買いに走っても、さほど支障はありませんが、冷蔵庫は別。
ご臨終を迎える前に何とか、というわけで、先ずは冷凍庫の中身の整理に
取り掛かろうというところです。

投稿者 藍鍼療院 (2020年11月02日 17:14)

コメントする

CAPTCHA