オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

蓮の花 (2020/07/20)

もう盛りは過ぎたのですが、大賀ハスを眺めに、
はるか千葉公園まで出向きました。

2~3年前から知ってはいましたが、さすがに千葉
は遠いし・・・そのうち・・・と思っていました。

そも、蓮の花は早朝から咲き始め、6~7時頃に
満開になって、9時頃から閉じ始めてしまうとの
こと。  ワタシの場合、始発で頑張っても千葉では
現地到着が7時を過ぎてしまうわけで・・・

それでも、なぜか今年は行ってみたいと思い立ったは良いけれど、時は既に遅く、
早朝開園される時期を過ぎていたのです。 
で、今年も見送りか、という状態だったのですが、まァ、どんな所か下見(?)がてら
と思い直し、の中、物好きにも出掛けてきたのです。

蓮の開花は3日間だそうです。 初日に少し開いて閉じ、2日目に適度に開いて閉じ、
3日目はめいっぱい開いて、4日目には散り始める。 一番美しいのが2日目だとか。
(写真は2日目か3日目だと思います、雨天で朝9時頃)

大賀ハスは花びらの色が割合濃いピンクです。 1~2輪なら、ちょっとした公園などで
見られますが、千葉公園なら沢山咲いている様子が見られる筈。
来年は始発電車に乗って頑張ろう! (それまでコロナ禍を生き延びなければ・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2020年07月20日 10:50)

コメントする

CAPTCHA