オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

高幡不動 (2020/06/22)

アジサイの季節も次第に終わりに近付いていますが、先週半ばに、高幡不動に出掛けて来ました。

以前からアジサイが有名だと聞いていました。
それに、珍しい八重ドクダミが見られるとも。
(写真のとうり。 初めてお目にかかりました。)

長いこと先延ばしをしてきましたが、半日もかからずに往復できる場所ですから、生きているうちに(大袈裟な!)行ってみようと遂に思い立った次第。

昔々鎌倉アジサイ寺に行った時のイメージで想像していたのですが、高幡不動の裏山は専らヤマ(山)アジサイガク(額)アジサイがメインだと分かりました。 おかげで、全体的に簡素で朴訥な感じを受けます。

前々回のテーマにした"隅田の花火"は、八重のガクアジサイですが、"隅田の花火"の祖先なのか従姉妹なのかと思わせられるような、類似の品種が沢山あって、ワタシにはなかなか興味深いものがありました。

このコロナ禍を無事に生き延びて(!)また来年見に行きたいものです。

投稿者 藍鍼療院 (2020年06月22日 15:33)

コメントする

CAPTCHA