オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

感染経路不明 (2020/05/18)

ここ一週間ばかり東京の感染者数は低いままに推移していますが、
やはり外出自粛休業要請で人出が少なくなっていることが原因というか、
効果を上げているのでしょうか。
(何か別の要因があるような気がしないでもないけれど・・・)

まだ幸いなことに身近に感染・発症した人はいません。 
それは有難いことですが、結局、何時どんな時に感染するのか、今一つ分からずにいるわけで、そのことがワタシにとっては大きなストレスです。

飛沫感染を防ぐなら、それらしい状況・場面を避ければ、とりあえず何とかなりそうですが、接触感染となると、何処でどのように注意すれば良いのか、さっぱり見当がつきません。

不特定多数の人が触る可能性のある電車のつり革、エスカレーターの手すり
やエレベーターのボタンなどであれば、触らないようにある程度注意出来ますが、
例えばコンビニやスーパーに並ぶ商品は? 
わざわざ使い捨てのグローブを持参して買物をしている人も見かけますが、そこまでするのも何だかなァ・・・
(潔癖症だと、家に帰って、いちいち商品の包装を拭く破目になりそう・・・)

感染経路不明という方々に、それでも、もしかして、ひょっとして、という
心当たりを、しつこく尋ねてみたいところです。

投稿者 藍鍼療院 (2020年05月18日 16:11)

コメントする

CAPTCHA