オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

コロナ禍 (2020/05/11)

"Stay Home" のゴールデンウイークは終了。 
新宿駅にも人の流れが少し戻ってきました。

日々に青葉の色が濃くなり、今日はほぼ夏日。 
5月のうちから30℃超えの日が出現するように
なって
久しいですが、早くも来てしまった・・・
ひっそりと咲くスズランの涼しげなが眩しい!

毎日伝えられるコロナ関連のニュースで、
医療従事者やその家族へ排斥の言葉が
かけられたという、実に情けない恥ずべき出来事があった由。
また、営業を自粛していないパチンコ店へ強硬な抗議に出て来る人がいるらしい。
あるいは、感染した人の軽率な行為に対するバッシングが、もう半端なく過剰な
レベルだとか。

殆どいじめの世界です。 "憂さ晴らし"か"八つ当たり"なのかもしれませんが、
皆が等しく不安やストレスを抱えている中で、ちょっと心が狭過ぎ、じゃない?
ワタシ達は、もう少し思いやりと助け合いの気持ちを持てるのでは、と思う
今日この頃です。

投稿者 藍鍼療院 (2020年05月11日 15:34)

コメントする

CAPTCHA