オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

振替休日 (2019/02/24)

本日(月)が振替休日だということをすっかり忘れておりました。

何となく人通りが普段より少ないなァ、と思いながら最寄り駅の駐輪場へ入ったら
ガラガラ。 はて今日は日曜日だったっけ、と一瞬自分の日時感覚を疑ったものの、
いや違う、昨晩のTV番組からして、今日は確かに月曜で間違いない、
そうか学校が春休みに入ったのか、でもこれほど学生ばかりが駐輪場を利用して
いるわけはないのに・・・

そこで何故か思考はストップ。  これまたガラガラの電車に疑問を覚えず、のんびり座って新聞にざっと目を通し、終点近くで下車の準備をすべく新聞を折り畳んだ時に、振替休日の小さな文字が目に入ったのです。 あァ~これだァ~! 

今の仕事では祝日は殆ど関係なく、曜日さえ間違えずにいれば何とかなるので、祝祭日に無頓着になっているのは事実です。

でも、それにしても・・・我ながら、何という現実感覚のなさだろうと呆れ、必要以上に浮世離れしてきたのかと、ちょっと不安にすらなってしまった今朝の出来事でした。

投稿者 藍鍼療院 (2020年02月24日 11:42)

コメントする

CAPTCHA