オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

八甲田その2 (2020/02/10)

節分が過ぎ、立春を迎えた日、今年2度目の
(そして多分今シーズン最後の)八甲田
山スキーに出掛けてきました。

先月は余りの雪の少なさに驚きましたが、3週間後
の今回も、あまり積雪量は増えていませんでした。でも、ちょうど週の半ばに寒波襲来
一晩で50センチ近く降って、やっと積雪が2メートルを超えました。

おかげで久々に八甲田らしい深雪! 斜度が緩いと下りでもラッセル、ちょっと斜度があっても直滑降でしか進めない、転んだら自力で起き上がるのは難しい・・・

当方も、一度、転ぶ寸前の態勢のまま、スキー板が雪の中に埋もれて、どうしても
自力で出せずに(出られずに)結局ガイドの助けを借りる破目に・・・
(その時しばらく深雪の中で"もがいた"おかげで、後の数日間、思いがけない
 筋肉痛がお土産になりました)

先月は
閑古鳥が鳴いていたスキー場ですが、今回は海外からのお客さん
(スキーヤーだけでなく観光客も)が一気に増えていて、ロープウェーは大混雑。
スキー場のためには、もう少し寒さが続くと良いのですが・・

投稿者 藍鍼療院 (2020年02月10日 11:46)

コメントする

CAPTCHA