オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

八甲田 (2020/01/20)

先週は、恒例の八甲田の山スキーツアーに参加してきました。

今年は、全国的にスキー場が雪不足で、
営業に支障をきたしているとのことですが、
八甲田も例外ではなく、先週の積雪が何と130cmという、記録的な少なさ!
(いつもは少なくとも2~3mあります。
 4~5mあっても不思議じゃない。)

どうなることかと心配しながら出掛けたのですが、意外なことに、少ないながらも
良い雪で、結構楽しく滑ることができました。

雪不足のせいか客も少なく、宿はガラガラで(予約した時点では満室の日もあったのに)、いつもは大混雑するロープウェーも楽に乗れました。 
スキーツアーも珍しく参加者が少なく、ガイドさん達が余り気味・・・

これでは宿ガイドクラブも大打撃、ちゃんと来年まで存続してくれるかなァと
心配になる位でした。 これからの寒波を期待しています。

投稿者 藍鍼療院 (2020年01月20日 15:58)

コメントする

CAPTCHA