オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

台風19号 (2019/10/14)

土曜日(12日)は台風のため臨時休業、終日"引きこもり"でした。

幸い思ったほどに雨風は酷くなかったのですが、住まいが古い建物のため、
サッシの建付けが緩くなっており、以前から、横殴りの激しい雨に遭うと、
レールとの隙間から、雨水がピチャピチャとはねて中に入ってくる・・・

年に一度あるかないか、なのですが今回は見事に当たり(!)
夜中に、ごく短時間ではありましたが、古いタオルや雑巾を総動員して一人で
大騒ぎ・・・来年の台風シーズンまでに、何とか修繕した方が良さそうです。

今回の台風は非常に勢力が大きく関東直撃の予想でした。
だとしても、随分大袈裟な報道をするなァと思いながら、時々ニュースを見ておりましたが、過ぎてみれば、それでも足りないくらいの甚大な被害です。 
あちらこちらの河川の大規模な氾濫に比べれば、ウチの水害(?)など物の数にも
入りません。

昔から地震と台風から逃れられない国ではありますが、"これまで経験したことの
ない"、"想定外"の自然災害が相次ぐようになってきたこの頃、何やら不安
覚えます。 被災地の一日も早い復興を祈るのみ・・・

投稿者 藍鍼療院 (2019年10月14日 11:24)

コメントする

CAPTCHA