オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

彼岸花その2 (2019/10/07)

9月半ば頃から、今年の巾着田彼岸花
開花状況を、ずっとチェックしていたのですが、
お彼岸も終わりかけた27日頃に、やっと見頃
なってきたとのことでした。

そこで、週末は外して、まだ間に合うかなと心配
しながら翌週水曜(2日)に出掛けてみたところ、
幸い、まだ大変に良い感じでした。 
(最終的に今年の見頃は9/30~10/4日位だったのではないかと思います。)

昨年同様、平日の朝早く出掛け、現地に9時過ぎに到着したのに、早くも観光バスが2台ばかり到着していました。

1時間ばかり散策・見物をして、30分くらい休憩。 その頃には、既にかなりの人出になっており、早々に引き揚げる、という駆け足の彼岸花ツアーでした。

次回はもう少し時間を取って、市内にも足を延ばしてみたいものです。

投稿者 藍鍼療院 (2019年10月07日 10:55)

コメントする

CAPTCHA