オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

彼岸花 (2019/09/30)

今年はお彼岸になってもまだ彼岸花が咲かない、と思っていたら、やっと24日になって、
あちこちで一斉に見かけるようになりました。

最初に見かけたのは、何と自分の住まいの建物の植込みの片隅でした。 それも白株です。 
住人の誰かが、こっそりと植えたのでしょう。

気が付けば他にも庭先に白株だけを植えて
おられるお宅が少なくない。
も華やかで綺麗なのですが、昔から何やら縁起が悪い印象があるので、
庭に植えるには抵抗があるのかもしれません。

毎年のことながら、赤でも白でも彼岸花を見かけると、微妙に気持ちが騒ぎます。
悪い意味ではなく、何か遠い昔を思い起こさせる懐かしさの故です。

それが黄色く実った田んぼ畦道だと言うことなし、です。
あと数日の間に、そんな景色が何とか見られると嬉しいのですが・・・

投稿者 藍鍼療院 (2019年09月30日 10:24)

コメントする

CAPTCHA