オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

三色旗 (2019/05/27)

風薫る5月で、快適に過ごせるはずの季節。
なのに、連日の真夏日!!

盛夏とは違って、日陰は少し爽やかだし、
夜間も涼しい、けれど、暑さの苦手なワタシ
としては、もう早々と白旗です、ふぅ・・・

さて、前々回のブログで"ひたち海浜公園"の
ネモフィラを取り上げたら、コメントを頂きました。
曰く、"昭和記念公園"のポピーも良かったと。

へえ、ポピーねェ、それは華やかだろう、ワタシも
そのうち、と思った丁度その翌日、偶々見かけた新聞に「今が見頃の昭和記念公園
のポピー」という記事がカラー写真付きで掲載されていたのです。

う~ん、ホントに良さそうだ、来年と言わず、今年のうちに何とか、と焦って平日に
半日休んで行ってみました。 ところが、生憎なことに前日が季節外れの暴風雨
おかげで本来まだ見頃であったはずなのに、雨風に痛めつけられて、あちこちで
株ごと倒されていたりして、ちょっと残念でした。

びっしりとポピーだけの丘もあって見事でしたが、矢車草ポピーを中心に数種類の花が植えてある一角があって、これでマーガレットがあれば完全に三色旗だなァ、でもフランス庭園というわけではないのだし・・・と思いながら眺めてきました。

投稿者 藍鍼療院 (2019年05月27日 11:01)

コメントする

CAPTCHA