オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

桜の季節 (2019/03/25)

いよいよソメイヨシノが開花、咲き具合が気にかかる毎日です。

今シーズンの花見散歩の第一回目、芦花公園へ行ってきました。
ここ3年ばかり修復のために閉鎖されていて、
入れなかったのですが、やっとオープンしました。

それを公園の近所に住む友人が教えてくれたので、さっそく別の友人を誘って、昨日の日曜日、
高遠小彼岸桜を見に出掛けました。

ソメイヨシノより一週間ばかり早く咲くので、昨日の時点で満開の直前といったところでした。 天気も良く、花見散歩には絶好の日和。 
以前のように花壇の花も賑やかに植えてありましたが、桜の木は少し剪定されたと見えて、昔は各々の木が自然に伸び広がっていたのですが、ちょっとお行儀よく(?)まとまっていたようです。

ただ、以前は自由に通れた桜の木の下は、基本的に花壇になっており、一部に
ベンチが設置されているものの、を植えたばかりだということで立入禁止。
お弁当持参組は桜と反対側の通路で花壇の敷石に腰掛けて、という状態でした。

元々公園の一角の、さほど広くないスペースですから、長々と腰を据えて花見、
というより、あくまで散歩を想定した作りになってきたのかもしれません。

投稿者 藍鍼療院 (2019年03月25日 10:09)

コメントする

CAPTCHA