オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

クリスマス (2018/12/25)

今日はクリスマス。 でも、もう何年も前から、
天皇誕生日からクリスマスにかけては年賀状
書き
で大忙し、それどころじゃない状態。

幼い頃、クリスマスケーキ買って、と何の気なし
に父にねだったところ、帰ってきたのは
「ウチは仏教徒だ」との一言。
以来、クリスマスを祝うなど以ての外という雰囲気。

長じてもその習慣は抜けず、クリスマスだからといって買物に行ったり食事に出掛けたり、ということが比較的少なかったように思います。

それでも商店街や繁華街でのクリスマスの飾りを見るのは楽しみでしたし、昨今はあちらこちらで
クリスマスから年末年始にかけて、華やかな
イルミネーションが賑やかに、その出来映えを競っています。

先週は久し振りに丸の内界隈をぶらぶらしましたが、大きなビルや通りになかなか
センスの良いツリーやイルミネーションを見ることができました。
あまり"けばけばしい"感じがなく、日本のクリスマスも"大人"の域に入ってきたのかと何やら感慨深いものがありました。

年賀状書きの後は大掃除という順番ですが、ウチでは小掃除(!)のみ。
残る一週間もあっという間に過ぎていきそうです。

投稿者 藍鍼療院 (2018年12月25日 17:10)

コメントする

CAPTCHA