オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

同窓会その2 (2018/12/03)

先々週、同窓会は嫌いだと書きました。 それは変わっていないのですが、先週、
個人的な(!)同窓会をしてきました。

何のことはない、昔、会社勤めの頃にお世話になって以来、ずっと賀状だけの
お付き合いをしていた人に、お目にかかってきただけのこと。

同じ会社の社員だったわけではなく、その会社に外注として長らく関わって下さった
方で、ワタシの仕事とも関係があって、もう散々お世話になったのです。

元々個人的な付き合いは全くなかったのですが、ワタシが会社を辞める時に、
半ば強引に、以後の賀状のお付き合いをお願いしたのです。

で、それから延々と20年近く律儀に賀状を下さいました。
2~3年前にリタイアされたと聞いたので、やっと時間的な余裕が出来たことだろうと思って、長年の賀状への御礼、並びに、もうワタシへの賀状は止めて貰っても
構わない旨とを、ようやく直接お伝えしてきました。 (ずっと気になっていたのです)

楽しい同窓会でした。 昔の仕事からはお互い離れているので、何の気兼ねもなく、同年配の四方山話で本当に気持ち良く過ごすことができました。
Kさん(お嫌でなかったら)是非また個人的な同窓会にお付き合い下さ~い!

投稿者 藍鍼療院 (2018年12月03日 18:49)

コメントする

CAPTCHA