オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

季節外れ (2018/10/08)

昨日の日曜日、東京は32℃、季節外れ真夏日でした。

天候・天災に関しては、最近は四六時中"想定外"との評ばかりですが、
"季節外れ"という便利な言葉もあったわけねェ・・・と改めて感じ入りました。

暑かった今年の夏ですが、9月の残暑が思った程ではなく、むしろ雨続きという
予想外の天候。 それで身体が少し涼しさに慣れてきたところに、突然の真夏日。
もう怠くて怠くて・・・ワタシはこんなに軟弱だったのか、我ながら情けないと
思うくらい調子が出ませんでした。

"身体がついていかない"とは、高齢の方々が、激しい寒暖の差への対応に
困惑するときに良く使われますが、ワタシ自身、既に、早くも(ないか)仲間入り
をしているらしい・・・そう思わされました。

一転、今日は二十四節季の"寒露"、 秋が深まり地上に冷たい霜が下りる、とか。
しばし快適な季節であっても、きっと季節外れや想定外の暑さ寒さが待っていることでしょう。 皆々様、健康管理には手抜かりのないよう、充分注意しましょう。

投稿者 藍鍼療院 (2018年10月08日 12:31)

コメントする

CAPTCHA