オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

巾着田(きんちゃくだ) (2018/09/24)

今年の"彼岸の入り"となった20日に偶々休みが
とれたので、かねて一度行ってみたいと思っていた
巾着田彼岸花を見に出掛けました。

花そのものが珍しいわけではありませんが、
やはり、群生地となると別格です。
丁度見頃になり始めたところで、まさしく林の中の
"真っ赤な絨毯"という感じ。

混雑を避けて早い時間を目指したのですが、ワタシの到着と同時に観光バスが3台ばかり到着。
平日とはいえ、結構な人出でした。 

正確には"巾着田曼殊沙華公園"(日高市)。
随分前から彼岸花の名所と聞いていました。
 
都心からさほど遠いわけではありませんが、時期が限られていますし、土日は混雑している様子なので、ついつい毎年行きそびれて何年も経ってしまっていたのです。

やはり、いつでも行けると思っているのが良くない、のですねェ・・・
あと2~3ヶ所、関東近郊で行ってみたい花の名所があります。
面倒臭がらずに、生きているうちに(!!)行っておこうと、改めて思った次第。

投稿者 藍鍼療院 (2018年09月24日 11:11)

コメントする

CAPTCHA