オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

旬 (2018/09/10)

少し前から早生のハウスみかんが果物売り場に並ぶようになりました。

だって出始めたばかりなのに、なんと早い! 
そう思って見渡すと、改めてその種類の多さというか、季節に関わらず、殆ど全ての果物が並んでいることに驚かされます。

まだスイカやメロンも終わっていなくて、イチジク、桃、ブドウ、梨が溢れています。
一年中お世話になっているリンゴも、そろそろ今年度産のものが出始めました。
目下あまり見かけないのはイチゴくらいでしょうか。(でも、高級果物店には置いて
あります、きっと)

加えてバナナやオレンジ、パイナップルなど様々な輸入品の果物が並ぶわけで・・・賑やかなものです。 何という贅沢な時代に生きているのでしょう・・・

思えば野菜生花だって季節を問わず出回っているものは随分増えました。
生産・保存・輸送すべての面で努力を重ねてきた人々のおかげですが、その分、
季節感が薄れ、の有難みを忘れそうになってしまいます。
せっかく四季に恵まれた国に生まれ住んでいるのですから、折々の自然の恵みを忘れずにいたいものです。

投稿者 藍鍼療院 (2018年09月10日 09:05)

コメントする

CAPTCHA