オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

今年の大曲 (2018/08/27)

夏は遠出をしないと先週のブログに書きましたが、唯一の例外は大曲。 もう20年近いでしょうか、
今年も通いました、大曲全国花火
競技大会!! 

ここ数年は盛岡からの日帰りバスツアー(座席券付き)に参加しています。
今回の出発時には局地的な激しい雨に見舞われましたが、現地では幸い雨具の出番はありませんでした。
桟敷席はどう座っても結局腰が痛くなるので、専ら、土手の斜面の席に申し込む
ことが多かったのですが、今年は初めての椅子席。 ちょっと料金高めですが、
場所も良く、さすが快適でした。

年に一度のイベントですから、いつも、フィナーレの音楽にうるうるしそうになって、あァまた一年が過ぎていったなァ、という感慨深いものがあるのですが、どういうわけか、今回は色々な意味で印象が薄かったように思います。
我ながら不思議です。 慣れ過ぎてしまったのか、年を重ねて自分の感性
すり減ってしまったのか、微かな不安を覚えた今年の大曲でした。

写真は翌日帰途に立ち寄った花巻郊外の棚田
まだまだ鮮やかな田んぼもありますが、殆どは早くも黄緑に色付いています。
台風などの被害に遭わず、無事に収穫を迎えて欲しいものです。

投稿者 藍鍼療院 (2018年08月27日 10:20)

コメントする

CAPTCHA