オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

異常気象 (2018/07/30)

6月末から連日フル稼働しているウチのエアコン
何しろ仕事場と自宅と、必ずどちらかが働いているわけで・・・

そんなエアコンですが週末には久々に、短時間ながら"休養"の時間がありました。
でも、台風の雨風と引き換えです。 被害の出た地域が広範囲にあったわけで、
喜んでばかりはいられません。

それにしても今回の台風12号、普段とは全く逆のコースを辿るという離れ業(!)
今年の(多分、将来も引き続き、ずっと)異常気象には"何でもあり"なのですねェ。

東日本大震災以降、あちこちで大々的な被害につながった天災が続いています。
少々長生きしていても、過去の経験が全く役に立たないような新たな天災の
オンパレードでは、なかなか対応が難しい・・・のではありますが、それでも、
皆の知恵を絞って被害を最小に食い止めるべく、努力する外ありません。

今のところ東京は大きな地震にも豪雨にも遭わずにいますが、明日は我が身。
もはや"備えあれば患いなし"とは言えないレベルの天災が待ち構えているのかなァ、などと、エアコンに守られながら能天気にではありますが、考えざるを得ない今日この頃です。

投稿者 藍鍼療院 (2018年07月30日 11:01)

コメントする

CAPTCHA