オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

見たくない光景 (2018/05/06)

GW明けの今朝、通勤ラッシュのピークを少し過ぎた電車に乗りました。

見るともなく周囲をぼんやり見回していると、いました、いました、立ったままで
お化粧に余念のない女性。
(ドア脇に立ち、車外の方向でなく、車内の乗客の方を向いたまま!!)

車内での化粧はマナー違反ではないかと、これまで何度も話題になり、様々に
論じられてきましたが、一向になくなりません。  結局は”良し悪し”というより
個々人の”好き嫌い”のレベルにしか話は進みません。

でも、自分の行為を不愉快に思う人が周囲にいることを知りながら、それでも
他人が何を思おうと自分の勝手だと言わんばかりに、周囲の冷たい視線
ものともしない、あの神経の図太さ・・・

ごくごく一般的な中年オバサンで、多分いささか若者に不寛容な傾向がある(?)
ワタシにとっては、実に疎ましい光景で、出会う度にガッカリします。
見たくない光景の一つです。

投稿者 藍鍼療院 (2018年05月07日 16:04)

コメントする

CAPTCHA