オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

花粉症? (2018/03/05)

先月初めに鼻風邪を引いたと思ったら、あっという間に本格的になりました。
(ワタシの場合、先ず気管支炎状態です)。久し振りに医者へも行ったのですが、
薬の効きはイマイチで、結果的に丸2週間引きずってしまいました。

そこでスキーに出掛けたら調子は良くなって(ゲンキンなものです!)、やっと何とか回復したなと安心したのも束の間、帰京と同時にクシャミが出始めて、ぶり返したのか引き直したのか、またもや風邪ッ引き状態に逆戻り。
で、今度は鼻炎状態で、鼻水クシュクシュ・・・

年を取って治りが悪いのだと言われればそれまでですが、もしや、ひょっとして、
花粉症の仲間入り?との不安も大いにありまして・・・只今、経過観察中。
(花粉症でないことを祈るのみ)

最近、時折やたら暖かい日が出現するようになりました。
まだ服装の調節が上手くゆかず(どの程度軽くすれば良いのか忘れている?)、出掛けてから電車の中で大汗をかいてしまったり・・・

そんなことからも風邪の引き直しをしてしまいがちです。
皆々様、気候の変化に上手に対応して、体調を崩さないようご注意下さい。

投稿者 藍鍼療院 (2018年03月05日 18:14)

コメントする

CAPTCHA