オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

手作りジャム (2017/12/04)

久~し振りにリンゴジャムを作ってみました。
(単に"煮リンゴ"のレベルですが)

実は、ちょっと前に友人から偶々お手製の美味しいリンゴジャムを頂きました。
それで、そういえば昔は自分でも結構よく作っていたなァと思い、今シーズンはワタシも久々に頑張ってみようね、と思い始めていたのです。

で、丁度この週末、群馬の山奥まで出掛ける機会があって、帰途に立ち寄った
"道の駅"で、最盛期のリンゴが沢山並んでいるのを見かけ、早速"紅玉"を仕入れてきた次第なのです。 (近所のスーパーよりずっと安かった!!)

やはり、たまには自家製ジャムというのも気分が良いものです。
何事につけ、生来の無精に磨きがかかりつつあるワタシとしては、多少の手間が
かかっても、このくらいは続けたいものだと改めて思いました。

投稿者 藍鍼療院 (2017年12月04日 17:59)

コメントする

CAPTCHA