オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

今度は自転車(2017/11/27)

先月はパソコンが壊れましたが、今度は自転車です。

自宅から最寄駅まで毎日使っている、かなり古く汚くなっていたママチャリ
今度パンクしたら、たとえ修理可能としても、もう買い替えようと思っていた代物なので、迷わず自転車店へ。

とは言え、これが生憎なことに意外に不便な思いをしました。
以前に利用していた店は、
最寄の商店街にあったのですが2年ばかり前に廃業
さァ次はどこへ行けば良いのかと、内心不安に思っていたのですが、現実の問題となってしまいました。

駅の反対側の商店街に、確か一軒古くからの店があった筈だと探してみたものの、やはり、もうなくなっていました。 結局、時々行く隣の駅の商店街にある自転車店へ出向く羽目に。 まさしく買物難民です。

昔からの小売店が次々に商店街から消えるのは、既に慣れっこになっていますが、寂しさだけでなく、現実の不便さを思い知らされた次第です。

投稿者 藍鍼療院 (2017年11月27日 16:54)

コメントする

CAPTCHA