オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

新品の本 (2017/11/11)

先日、珍しく普通の本屋さんで新刊(ではなく、単に新品の)を買いました。

珍しく、というのは、中古本でなく普通の新しい本を買ったことです。
もう長いこと、新しい本を買うことは滅多になくて、中古本を買ったり戻したり、ばかりで、あとは図書館利用のみ。(著者の皆々様には大変申し訳ないとは思いつつ)

ところが、お昼頃に最寄駅近くで買って、そのまま半日の外出、行き帰りの車中で
パラパラと読み始めた、その本を、あろうことか、夕方買い物をしたスーパー
置き忘れてしまったのです。

買ったはずの本がないと気が付いたのはも遅くなってから。 
あ~ァ、スーパーに置き忘れたな、ということはすぐに思い出したのですが、もう
我ながらガックリ・・・
たった千円ばかりの軽い読み物ではあるものの、久しぶりに張り切って(?)新しい本を買ったのに、何と情けないことだろう、と自分の迂闊さに腹が立つことしきり・・・

それでも、まァ、図書館の本を紛失したわけでなし、ひょっとしたら出てくるかも、と、かすかな期待を持って翌日スーパーに問い合わせてみたら、嬉しいことに落とし物で届いていると判明、無事に手元に戻って来ました。

戻ってきたのがとても嬉しかった、その本は「ざんねんないきもの辞典」。
なかなか楽しい本です。 (ワタシは進化しそこねて、他の人より迂闊なのかも・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2017年11月11日 17:14)

コメントする

CAPTCHA