オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

食欲の秋へ (2017/09/25)

彼岸花が早々と終わりに近付いたと思ったら、突然、金木犀の香りが漂ってきて、驚かされました。 先週の金曜日(22日)のことです。

例年だと10月の声を聞く頃なので、こちらも少し早目に咲き始めたようです。

明日は彼岸明け、日中は暑くても、朝夕は随分しのぎ易くなってきました。 
ちょっと動いただけで汗だくになる、ということが少なくなったので、 昨日の休みには思い切ってベランダの整理。 と言っても、単に、夏の間かけていた"すだれ"を撤去しただけですが、やっと少しすっきりしました。

これからしばし快適な季節です。夏の疲れを癒すと共に、冬に備える実りの季節、そう、食欲の秋に突入ということになります。 
でも、今年は夏の日照不足台風で影響を受けた野菜や果物もあることだし、
秋刀魚も不漁だとか・・・
そこを何とか工夫・やりくりして、一生懸命(?)食欲の秋を楽しみましょう。

投稿者 藍鍼療院 (2017年09月25日 13:38)

コメントする

CAPTCHA