オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

今年も大曲 (2017/08/28)

行ってきました、夏の定番、今年もやっぱり大曲

直前の大雨で雄物川は洪水に。 河川敷が水浸しになって、花火会場の桟敷席も冠水、一時は開催が危ぶまれました。

前日に盛岡に入っていたのですが、当日朝の6時に開催が最終確認され、
目出度く、予定どうり日帰りバスツアーに参加。
実際に現地に到着してみると、そんな心配をしていたことが嘘のようでした。 
足元もそう悪くなく、例年と全く変わらない光景に、逆に驚いた程です。 奇跡的!
 
大仙市では徹夜の復旧作業をしていたとのこと、大変お疲れ様でした。
そして花火師さん達も短時間での準備は、さぞ大変だったことでしょう。 
皆々様、有難う! おかげで今年も花火を楽しめました。
心配していた"ゲリラ豪雨"に遭うこともなく、適度の風で良い条件でした。

毎年のことながら、フィナーレで流れる秋田県民歌にウルウルしながら、
今年の花火も終わった、が終わった、一年が過ぎ去った、と感無量・・・
(東京の夏はまだ終わりませんが・・・)
また来年も、多分・・・一体全体、何だってこれほどにハマっちゃったのでしょう・・・

投稿者 藍鍼療院 (2017年08月28日 16:57)

コメントする

CAPTCHA