オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

森のバター (2017/08/14)

友人の誘いで何故か"アボカド料理"を食べに行こうということになりました。
(そもそもアボカド専門の料理店があることすら知りませんでしたが・・・)

サラダはもちろん、ピザやスパゲティ、丼物、カレーにもアボカドが使ってある・・・
こんなに合わせ易い食材なのだと再認識。

アボカドが出回り始めたのは何時の頃からだったでしょうか。
"森のバター"と言われる程に栄養価が高い果物だという知識のみで、特別に好きだったわけではなく、たまに気が向くと買ってみる程度でした。

当然ながら、食べ方も"わさび醤油"という、いたって初歩的なワンパターンだったのですが、ある時、友人宅で塩昆布と一緒に出されたのが大層気に入って、以来、
頻繁に買い求めるようになりました。

何しろ半分に割って種を外して皮をむいたらオシマイ、切るだけで一品になる
(塩昆布さえ常備しておけば)という超簡単さで、お酒のお伴にも結構いけます。
 (塩昆布との相性、良いですよ。 だまされたと思って是非一度お試し下さい。)

難点は"食べ頃"が分かり難いこと、それと、意外に高カロリーなので食べ過ぎ
ないように、というところでしょうか。 ともあれ手間いらずで、大いに栄養補給
できるのが、無精者のワタシにとっては実に貴重な食材たる所以です。

投稿者 藍鍼療院 (2017年08月14日 16:59)

コメントする

CAPTCHA