オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

お悔やみ (2017/07/17)

九州では記録的な大雨で甚大な被害が出てしまいました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

命が無事だったにせよ、被災された皆々様は、雨が上がれば酷暑の中。 お気の毒なことです。 地域の復旧・再建が一日も早く軌道に乗ることを願っています。

さて、先週は中国の民主活動家の劉曉波氏が肝臓がんで亡くなったとのニュースが流れました。 個人的には縁も所縁もないわけですが、ご冥福を祈ります。
国と考えが合わなかったというだけで、犯罪者として投獄され、結果として多分
命を縮めた、信念と理想を曲げずに過酷な人生を受け入れた(というより、むしろ、
自ら選んだ)、その生き方に、ただただ脱帽・・・

ついでに(と言っては申し訳ありませんが)もう一件。
高校時代の同窓生のA君が今月初めにガンのため亡くなりました。 個人的には
格別の親交はありませんでしたが、近年の同窓会では、いつも中心近くで活躍して
いる明るく元気な方でした。 一足先に逝ってしまった同窓生に献杯・・・ 合掌。 

珍しく暗い話題ばかりでしたが、これが現実の人生です。
まだ生かされている我々は、皆それなりに、生き抜くことに全力を尽くしましょう。

投稿者 藍鍼療院 (2017年07月17日 13:48)

コメントする

CAPTCHA