オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

夏日が続きます (2017/05/30)

先々週に続き、先週も"夏日"のオンパレード。
真夏の暑さとは違いますが、28度ともなると、外出する度にグッタリ・・・だるい・・・

はるかな昔、5月イギリスの片田舎を旅行したことがあります。 
ある日、春の真っ盛りだったのに、突然まるで夏のように暑い日が出現。 

驚き、かつ閉口しながら、現地の人に、今は夏なのか、ここでの夏は何時頃なのかと聞いたところ、面白い答えが返ってきました。 
曰く、4月から8月までの間で暑い日があったら、それがなのだ、と。

その時は、分かったような分からないような、ちょっとはぐらかされてしまったように
思いましたが、夏が短かい国なればこそ、その夏の日が貴重だと感じる人々
なればこそ、の説明だったのだと、後日納得したものです。

夏が短い国であれば、4月でも5月でも夏の日はとても貴重なのでしょうが、
夏が長く厳しい東京では、ただただ辛いだけで・・・本格的な夏が怖い・・・

投稿者 藍鍼療院 (2017年05月30日 18:22)

コメントする

CAPTCHA