オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

吊るし柿 (2016/12/05)

秋の風物詩、干し柿
只今ウチの物干しにぶら下がっております。

先々週の山行の帰り、車に便乗させて貰っていたので、道中、あちこちの"道の駅"に立ち寄って
貰いました。 新鮮で安価な野菜果物を探したかったのです。

更に言えば"天然きのこ"(特にナメコ)がないかな、と期待したのですが、どこも空振り。
で、最後に偶々通りかかった農産物の直売センターに立ち寄ったところ、
何と"渋柿"を発見! 

面倒だなァと迷いながらも1ダース購入、久し振りの干し柿作りと相成った次第です。(さほど空気の良い場所に住んでいるとは思いませんが、まァ、そこは自家用です
から・・・)

干し柿は食べるのも好きですが、見る方がもっと好きなので、毎日ベランダを眺めて幸せな気分になっています。
(ただ、このところ暖か過ぎてちょっと心配・・・もう少し寒い日が続いて欲しい・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2016年12月05日 16:01)

コメントする

CAPTCHA